「TOKKUMI 3」大会、エキスパート・クラスでパラエストラ岐阜チーム準優勝!

[大会名]TOKKUMI 3
[日時]2023年12月10日(日)
[会場]岐阜県岐阜市 / カルペディエムホープ

■3対3 勝ち抜き戦 / アダルト エキスパート

準優勝 PARAESTRA GIFU
   田中 翔馬(パラエストラ岐阜)
   長田 哲輝(パラエストラ岐阜)
   渡邊 隆弘(パラエストラ岐阜)

今大会、前週「コパ・ブルテリア」大会で強豪を撃破しての優勝により波に乗る翔馬くんが音頭をとっての参戦。

他の2名は、コロナ禍もあり数年来ほとんど試合をしていなかった渡邊くんと長田くんだったのですが。

実績のある渡邊くんはもちろん、近年著しい成長を遂げている長田くん、この3人のチームが実現したこと自体が嬉しい!

特に渡邊くん・長田くんには、その実力を世に知らしめて欲しいなあ、とは常々思っていた訳です。

大会には3人のメンバーの合計体重の制限があり、なんと3人とも5kg近い減量をしての参戦。

それも、出場が決まったのがけっこう急だったので、短期間での減量でした。

試合の方は、

まず準決勝は、

・長田くんヒザ十字で一本勝ち
・長田くんドロー
・翔馬くんドロー
→一人残し勝利

決勝は、

・渡邊くんドロー
・翔馬くんドロー
・長田くんアキレス一本負け

→一人残し敗戦

でした。

正直、最後の大将戦以外は、そこまですべて押した試合ばかりだったので、なんとも悔しい敗戦でした。

しかし、この3名の実力の片鱗はみせることができたのではないかと思います。

重ね重ねですが、このチームが実現したこと自体がすごく喜ばしいことでした。

翔馬くんは、若いのに、素晴らしいリーダーシップとバイタリティだ。